2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

久しぶりに「ぜんざい」を食べて

今日は久しぶりに「ぜんざい」を食べました。

私。子供の頃から「ぜんざい」が大好きなんです。

いつも鏡開きの日を楽しみにしていたような気がします。

久しぶりに食べた「ぜんざい」の味は最高でしたね。

今回は、自分で作ったのですが、
上手く甘さを抑え目でつくることが出来ました。

下手に作ると、とっても甘くなることがあるので、
「ぜんざい」って作るのが大変なんですよね。

上手く作ることが出来れば、
あずきも餅も、美味しく食べることが出来るんですよね。
13:46  |  雑談  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
